31歳。教育ママ奮闘日記

年子を育ててます。

一冊目

小学校入学前の長女。


私が年長のころはまともにひらがななんて書けませんでしたが(^_^;)

最近の幼児は早い子は年少くらいには字を書いてますね。


長女も特にひらがなカカナドリルを与えるわけでもなく、お風呂にひらがな表を張ったり、大好きなお友に達お手紙を書いて字を身につけました。


きれいには書けませんが…(^_^;)


よって入学前の準備にはそういったひらがなドリルではなく、なにかいいのないかなっと

本屋で手に取ったのがこれです。


まだはじめたばかりなのでまた後日レビューを書いてみますねっ!

ちなみにこのかげやま先生なんだか有名みたいです(笑)

まだそんなことも知らないついこの間まで幼児教育しかしてない私です。よろしくお願いします!